ゴールデンボンバー印税暴露「女々しくて」やっぱり凄い


agency。レーベルはZany Zap(ユークリッド・ミュージックエンターテイメント傘下)。愛称は金爆(きんばく)。 ほぼすべての楽曲の作詞、作曲、編曲は鬼龍院翔(Vo-karu)が手掛け、編曲はeversetのギタリストであるtatsuo、および一部の楽曲はコンポーザーのDJ Massと共同で行っている。
208キロバイト (18,406 語) - 2020年2月1日 (土) 13:59


CDよりカラオケが重要なんだね



鬼龍院翔、ゴールデンボンバーの印税事情を暴露 「今年も月100万円はもらってるかもしれない」 鬼龍院翔、ゴールデンボンバーの印税事情を暴露 「今年も月100万円はもらってるかもしれない」
…かった、“くぼみ系”のふわふわパンに、鬼龍院は「めまいがしてくる……」と大興奮。さらにじっとパンを見つめる鬼龍院は「パンを食べてる時は、見ることによっ…
(出典:エンタメ総合(リアルサウンド))

金爆・鬼龍院翔明かした カラオケ印税収入は…「本当にみなさんが歌っていただけるから」 金爆・鬼龍院翔明かした カラオケ印税収入は…「本当にみなさんが歌っていただけるから」
…ングル「女々しくて」が大ヒットしたゴールデンボンバー。同曲を作詞作曲した鬼龍院は、カラオケなどによる印税が「今年も月100万円はもらってるかもしれない…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))

ゴールデンボンバーのギャラは…鬼龍院翔が3億、メンバーは2億 ゴールデンボンバーのギャラは…鬼龍院翔が3億、メンバーは2億
…だが、作詞作曲をメインでしている鬼龍院は、「印税もすごく多かったときは差があったかもしれない。言うなれば3億(鬼龍院)、2億(その他メンバー)」とギャ…
(出典:エンタメ総合(SmartFLASH))


(出典 dot.asahi.com)


餅賢次
@naojiixx88

そういえば昨日のテレビ番組でたまたまゴールデンボンバーの鬼龍院翔が出てて大ヒット♪女々しくて などの印税収入はひと月に100万円あるって言ってたな。作詞曲印税だけで年収1200万円か。大ヒットの印税って凄いもんだな。

2020-02-15 12:51:54

(出典 @naojiixx88)

語録
@I_talked_it

印税で暮らしたい 明日からゴールデンボンバーになるか

2020-02-15 11:53:12

(出典 @I_talked_it)

ぐりむ
@gurimixxx

一部のファンがいくら地道にゴールデンボンバーの楽曲入れて「カラオケ印税は1曲あたり1〜2円!」と頑張ったって、ファンじゃない世間一般の大多数の人が盛り上げるために歌う「女々しくて」や「令和」には到底敵わないんだから、なんだかんだでヒット曲を書けてる鬼龍院さんが凄いよな!!って話👏

2020-02-15 10:45:13

(出典 @gurimixxx)

jun@上沼恵美子
@juncivic

ゴールデンボンバーのボーカルの人でいまだに印税が月100万はあるって話テレビで言ってたみたいだけど。。。浜崎あゆみどーなるの?*が歌いまくってるしw

2020-02-15 08:59:44

(出典 @juncivic)

Me-gu美脚はつくれるが、美腹は難しい
@ekidenmitai

ゴールデンボンバーのボーカル?印税で月百万はいるってさぁーカラオケいっぱつヒットだすと永遠もうかるね

2020-02-15 05:10:00

(出典 @ekidenmitai)




1 伝説の田中c ★

 ゴールデンボンバーが、1月31日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ系)で、メンバー間のギャラの配分を語った。

 ボーカルの鬼龍院翔はギャラについて聞かれ、「著作権印税は僕がもらっていますけれど、それ以外は4等分」と、出演料やグッズの売り上げ収益は平等に分けているという。だが、作詞作曲をメインでしている鬼龍院は、「印税もすごく多かったときは差があったかもしれない。言うなれば3億(鬼龍院)、2億(その他メンバー)」とギャラ配分を説明した。

 この話に司会の上沼恵美子は「ほんまもんの金額に近いと思いますよ」と応じていた。

 キングコング・梶原雄太が、鬼龍院以外のメンバーに「それだけもらって申し訳ないっていう気持ちは?」と質問。樽美酒研は「申し訳ない気持ちはあるんですよ。(でも、)やっぱお金好きなんすよ! もらったら離したくない!」と正直な思いを吐露して、笑いを誘った。

 鬼龍院は2019年8月19日放送の『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)で、自身の現在の貯金額を公表。

 老後の人生設計についてのトークから、鬼龍院は「2億円貯まったら無鉄砲に生きようと思ってて。2億って日本人の平均生涯年収で、2億稼げれば、いきなりこの仕事がなくなっても、高円寺あたりのワンルームでじっとしていれば生きていけるのかなって計算したんですよ」とコメント。そして「やっと2億貯まったんで……」とつぶやいて、スタジオを沸かせていた。

 鬼龍院は昨年11月16日に無人島でおこなったライブで「800万円赤字だった」ことを告白している。巨万の富を手にしても、いまだ揺るがないチャレンジ精神がファンを惹きつけている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200203-00010002-flash-ent





39 名無しさん@恐縮です

>>1
>キングコング・梶原雄太が、鬼龍院以外のメンバーに「それだけもらって申し訳ないっていう気持ちは?」と質問。


お前が言うな


4 名無しさん@恐縮です

米津玄師はもっと稼いでんだろなあ。
いいなあ。
結婚したい。


15 名無しさん@恐縮です

>>4
ニコニコで何年も作品出し続けるとかできるの?


21 名無しさん@恐縮です

>>15
え?
ようつべで再生回数1億超えのMVが沢山あるからそれだけでも10億くらい稼いでるかなって。


35 名無しさん@恐縮です

>>4
YouTubeの再生回数がヒカキンとかと違って億単位だからYouTube収入だけで軽く何十億なんじゃないか


5 名無しさん@恐縮です

女々しくてしか知らないけど、それだけで食っていけるぐらい定番になってるんだろ


8 名無しさん@恐縮です

最も成功した一発屋


93 名無しさん@恐縮です

>>8
ロードの方が凄いんじゃない?
ただジョージはメンバーにそれほど分配してなさそうな気がするけどw


9 名無しさん@恐縮です

喜矢武豊の女装は可愛い


20 名無しさん@恐縮です

ギャラ配分が平等なバンドなんてそうそう無いけどな
解散や不祥事以外で脱退するバンドって日本も海外もだ会いたいそれが理由だし


23 名無しさん@恐縮です

>>20
ギャラ配分平等は全然珍しくない

配分が平等でも仕事数が違えば格差はできるし
曲を作ってる歌ってる人によって印税収入にも格差はできる


30 名無しさん@恐縮です

>>23
有名バンドはギャラ配分平等じゃないことが多いのが現実だよ
事務所やレーベルがそもそも平等には扱ってくれないから
海外は特にガチガチの契約社会だからメンバーによっての格差が激しいのは当たり前


32 名無しさん@恐縮です

>>20
逆にギャラ平等にしてて一生懸命やってるヤツと適当にやって遊んでるヤツが同じで一生懸命なヤツが遂にキレて解散ってパターンもあるよw


49 名無しさん@恐縮です

>>32
米米クラブだな


61 名無しさん@恐縮です

>>32
チェッカーズかな


24 名無しさん@恐縮です

特にケンカとかの話もなく半世紀近く続いてるアルフィーみたいなグループもあるしな


25 名無しさん@恐縮です

(´・ω・`)素直に羨ましいです


26 名無しさん@恐縮です

他メンバー貰いすぎだろw


27 名無しさん@恐縮です

音楽性の違いがないから解散しないって言われてるのワロタ


33 名無しさん@恐縮です

鬼龍院の才能ありきなのは確かなんだが
コミックバンド的なノリがウケたわけで
3人がいなかったらそもそも知られることもなかったかもしれんしな


44 名無しさん@恐縮です

>>33
まあ3人がこの3人の必要はないかもしれないが3人は必要だ。


73 名無しさん@恐縮です

>>33
でもダルビシュ以外はタレントとしてもほとんど需要がないよ


88 名無しさん@恐縮です

>>73
役立たずでも見えないところで役に立ってるんだよ。
こういう共同作業の場では。
本当の役立たずなら成立してない。


34 名無しさん@恐縮です

音楽性の不一致もなにも金爆の音楽性=鬼龍院だから不一致になるわけない
って最近言ってたのは面白かった


36 名無しさん@恐縮です

ラウンドワンのギャラはイイだろうな!


38 名無しさん@恐縮です

ベースの奴はベース弾くこと以外は器用にこなしているので今後も生き残りそう


40 名無しさん@恐縮です

アルバム収録曲はメンバーが作詞作曲やったり、編曲をバント名義にして印税も公平に分配しようとしてるバントもいるよな


41 名無しさん@恐縮です

歌広場一番地味だったけど、ようつべのゲーム関連の番組でよくみるな


46 名無しさん@恐縮です

貰いすぎって言っても鬼龍院だけだったらまず売れなかっただろうしな
こいつらは憎めないし曲結構いいから爆発的にまたヒットとかしなくても長くやってって欲しいわ


47 名無しさん@恐縮です

ミスチルは全盛期に高額納税者番付にメンバー全員載ってたから印税以外の仕事のギャラに関してはちゃんと分け合ってるだろうけど
サザンは桑田一人しかランクインしてないから格差凄いだろうね


52 名無しさん@恐縮です

>>47
サザンはメンバーも桑田の才能に乗っかっていこうと割り切ってるから長続き


53 名無しさん@恐縮です

>>47
桑田はソロ活動もしてるからその収入も大きいでしょ


48 名無しさん@恐縮です

ここはほんと例外
ほとんどのバンドは金銭トラブルが原因で解散してる


50 名無しさん@恐縮です

>>48
スタジオミュージシャンとしてさんざんそういうのを見てきたBzは
ボーカル作詞稲葉、ギター作曲松本 他はサポートメンバー という形で長くやってる


56 名無しさん@恐縮です

>>50
サポートメンバーの揉め事なかったか?急に切られたとかなんかで


69 名無しさん@恐縮です

エアでもいいんだけど
たまに生演奏出来るともっといいのでは


72 名無しさん@恐縮です

女々しくて以外にいい曲いっぱいあるから
もっと売れててもいい


76 名無しさん@恐縮です

今年のツアータイトルが楽器を弾いたらサヨウナラで笑った笑


84 名無しさん@恐縮です

1発屋でも10年以上食えるようになった邦楽界はミュージシャンにとって吉か凶か


89 名無しさん@恐縮です

>>84
ゴールデンボンバーは女々しくてがヒットする前からCD売れててファンは多かったよ
むしろ女々しくてはカラオケで大人気だったがCDは全然売れてないし